ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > まちづくり推進課 > 初めての方へ

本文

初めての方へ

記事ID:0003430 更新日:2021年2月24日更新 印刷ページ表示

トップページの概要

福井県美浜町ホームページの入り口です。
ここには重要な情報が掲載されていたり、いろいろなページへのリンクを整理して表示しています。

トップページの見方

(1)ヘッダー

他のページにも共通して表示される場所で、情報の検索メニューが表示されています。(トップページのみメイングラフィックが挿入されます。)また、文字のサイズ変更、背景色の変更など、閲覧環境を補助する機能を設置しています。

(2)防災・緊急情報

利用者(町民)にとって特に重要な、生命・身体・財産に関わる情報へのリンクを目立つ位置に配置しています。​

緊急の情報があるときにだけ表示される「重要なお知らせ」コーナーと「緊急情報」が(どちらとも通常は表示されません)があります。

(3)検索エリア

様々な検索方法で、目的の情報にたどり着きやすくなるようにしております。

(4)情報掲載エリア

特にお知らせしたい情報をピックアップして表示する「トピックス」、流動的な実際の情報を表示する「新着情報」が表示されます。
町長の部屋や美浜町議会、美浜町が取り組んでいる事業などへのリンクが画像やバナーで掲載されます。

(5)事業PRバナーエリア

美浜町として知っていただきたい情報や特色ある施策を設置しております。

市民の皆さんがよく使われるメニューを想定して配置しております。

(6)フッタ

他のページにも共通して表示される場所となります。連絡先の表示の他、基本的かつ補足的な内容ページへのリンクが並びます。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用