ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・手続き > 美浜町防犯カメラ設置事業補助金について

本文

美浜町防犯カメラ設置事業補助金について

記事ID:0005026 更新日:2021年5月13日更新 印刷ページ表示

 地域全体の防犯力を向上させるため、防犯カメラを設置する行政区に対して、本町が予算の範囲内において補助金を交付します。

補助対象者

 町内の各行政区

交付対象経費

 防犯カメラ、記録媒体、表示板の購入費及び設置費
 ※ 既設設備の移設・処分費、維持管理費及びモニター購入費は対象外

補助金の額

 防犯カメラ1台につき、補助対象経費の3分の2(千円未満は切り捨て)
 ※ 1台あたりの補助金の額が10万円を超える場合は、10万円とします。
    また、1行政区につき、通算5台を限度とします。

補助要件

  1. 単に駐車場や会館等の監視カメラとして使用しないこと
  2. 設置場所について、警察、町担当課と協議を行うこと
  3. 防犯カメラの設置等について、区民への周知、説明を行い、同意を得ること
  4. 防犯カメラの設置・運用要領を定めること
  5. タウンライトアップ運動の実施宣言をすること
  6. 年度内に設置が完了すること

その他

  • 設置した防犯カメラに係る一切の管理(当該土地等に係る管理を含む)については、各区(自治会)が責任を持って行うものとします。
  • 補助申請前に設置した防犯カメラにつきましては、補助対象外となります。
  • 詳細やご不明な点につきましては、下記担当課までお問い合わせください。

関係資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用