ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 健康福祉課 > 「健康みはま21後期計画(第2期)」を改訂しました

本文

「健康みはま21後期計画(第2期)」を改訂しました

記事ID:0000007 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

町では、平成30年度から令和5年度までの6カ年を計画期間とする「健康みはま21後期計画(第2期)」を策定し推進しています。

 「健康みはま21後期計画」において推進してきた減塩と減量を2本柱とする食生活から始める健康づくり「げんげん運動」の取り組みの成果や課題を踏まえ、新たに「健康みはま21後期計画(第2期)」を策定しました。3年を目途に中間評価を行うこととしており、令和3年3月に改訂しています。

町民総ぐるみで取り組む健康づくり

「げんげん歩楽寿(プラス)」

 これまでの「げんげん運動」の継続に加え、食生活のさらなる強化と日常生活に手軽な運動をプラスする 「げんげん歩楽寿(プラス)」を町の健康づくり運動として強化・推進し、生活習慣病の予防を図り、健康寿命の延伸を目指します。

関連書類

※ダウンロードします。(関連書類をご覧になるには)

健康みはま21後期計画(第2期)令和3年3月一部改訂 [PDFファイル/1.55MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 美し野ニュータウン 職員採用