ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 産業政策課 > 美浜おみやの紹介

本文

美浜おみやの紹介

記事ID:0000450 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

美浜おみやパンフレット

美浜おみやパンフレット[その他のファイル/30KB]

美浜おみや開拓事業では、美浜町の新たなお土産商品の開発に取り組んでいます。これまで10種類を超える商品が新たに開発され、販売を開始しております。

美浜おみやロゴ

美浜おみやロゴ[その他のファイル/46KB]

美浜熟成ぶり

美浜熟成ぶり[その他のファイル/658KB]

難攻不落 味噌まんじゅう

難攻不落 味噌まんじゅう[その他のファイル/668KB]

プレミアムレタス 美い玉

プレミアムレタス 美い玉[その他のファイル/653KB]

美浜おみや開拓事業で開発された商品

美浜塩熟ぶり

 美浜町日向で行われる正月神事「板の上の儀式」において参拝される各戸の家長に配られる大漁祈願の縁起物。
水揚げされた「ぶり」に下処理を加え、塩をなじませ菰に巻き2週間じっくり熟成させた至極の逸品です。
元旦にしか食べることのできなかった、まさしく“365/1”​の味。
 販売 ふくい食ブランド推進(株)
 電話 0770-47-6831

へしこBURN!!

 へしこが手軽に食べられるようスライスし焼いております。レンジで10秒、即お茶漬けやお酒のお供になります。

へしこのオリーブオイル漬け

 パスタやカナッペなど洋風アレンジ用にへしこをオリーブオイル漬けにしました。

五湖の紅茶・GOCOTEA

 三方五湖をイメージした5つの味わいのブレンドティです。
 販売 五湖の駅
 https://www.gokonoeki.jp/
 電話 0770-32-3339

難攻不落 味噌まんじゅう

 若狭国佐柿国吉城が続日本100名城に認定されたのを機に考案しました。薯蕷生地をベースに味噌の風味豊かな饅頭です。
 販売 中西製菓
 電話 0770-32-0130

美い玉

 室内で丁寧に育てたプレミアムレタス。無農薬はもちろんのこと、洗わずに召し上がれる手軽さも嬉しいポイントです。野菜ソムリエ協会「銀賞」を2年連続で受賞し、ANAファーストクラスや客船飛鳥2にも採用されています。
 販売 (株)NOUMANN
 https://www.noumann.com/
 電話 0770-47-6547

美浜ジャンボスイートポテト

 美浜町新庄のさつまいもを使っています。ジャンボサイズで口いっぱいにお芋の風味が広がります。

へしこサブレ・人参サブレ・梅サブレ

 へしこの糠を炙って入れたへしこサブレ、人参をすりつぶして使った人参サブレ、梅エキスを使った梅サブレの新サブレです。

美浜キャロットケーキ

 販売 愛月堂
 https://www.shokokai.or.jp/18/184421S0237/index.htm
 電話 0770-32-0156

匠のキューブ米

 美浜町内4軒の農家が丹精込めて栽培した美味しいお米をキューブ型の真空パックにしました。「コシヒカリ」「イクヒカリ」「アキサカリ」「ミルキークイン」4品種の食べ比べをお楽しみください。
 販売 (株)和
 電話 0770-32-6644

本年度も引き続き、当事業を利用した新たな商品開発に取り組む事業者を募集しております。

関連書類

※ダウンロードします。(関連書類をご覧になるには)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用