ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 産業振興課 > 猿バスター活動支援事業補助金の募集について

本文

猿バスター活動支援事業補助金の募集について

記事ID:0326706 更新日:2021年10月25日更新 印刷ページ表示

概要

 近年、サルによる農作物の被害が深刻化しているため、町では猟友会と連携し、サルの捕獲等を行っていますが、行政による対策には限界があります。

 そこで、町では集落内で組織する「猿バスター隊」が行うサル被害対策活動に係る経費の一部を支援します。

対象団体

区、自治会(5名以上)で組織する「猿バスター隊」

補助対象経費

サル被害対策活動にかかる資機材購入経費

  例》エアガン、スリングショット、動物駆逐用花火等

※資機材の購入については、町があっせんします。

※資機材とは別にベストや帽子、手袋を町から支給します。

補助内容

補助率:3分の2

補助限度額:50,000円/1団体

申請方法

「猿バスター活動支援事業補助金交付申請書」に必要事項を記入し、必要書類を添えて町産業振興課へ提出して下さい

〈申請書の入手方法〉

下記のリンクから様式をダウンロード頂くか、町産業振興課窓口までお願いします。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用