ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 公共施設 > 若狭国吉城歴史資料館 > 令和3年度 みはま郷育プログラム 第6回国吉城歴史講座のお知らせ

本文

令和3年度 みはま郷育プログラム 第6回国吉城歴史講座のお知らせ

記事ID:0006331 更新日:2021年10月22日更新 印刷ページ表示
第6回講座ポスター 第6回講座のご案内

赤色立体地図を片手に国吉籠城戦関連城砦群を見学しよう!

 集合場所案内図第6回講座集合場所案内図
 
国吉籠城戦関連城砦群シリーズ御城朱印参加者には限定御城朱印をプレゼント
 
 赤色立体測量の成果を現場で体感。尾根筋に曲輪群とみられる連続する削平地が浮かび上がった岩出山砦跡を見学し、測量図と現場を比較します(秋季企画展連動講座)。
 事前に参加申し込みをしてご参加いただいた方々には、限定御城朱印「国吉籠城戦関連城砦群 岩出山砦跡」をプレゼント(お一人一枚限り)!こちらは、国吉城歴史講座の受講生にのみ差し上げる限定品です。今後の講座でも現地見学会等で各城砦群の御城朱印をお配りします。
 なお、屋外開催ではありますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ソーシャルディスタンスを確保し、マスク着用、手洗い、消毒等の予防対策は万全にお願いいたします。
 

ご案内

開講日

2021年11月28日(日曜日)

※雨天中止

※中止の場合、事前にお申し込みいただいた受講者には、当日朝8時30分~9時30分の間に電話連絡します。

※限定御城印は、事前に参加申し込みをした方で、当日参加された方にのみ配布します。申し込みはしても当日欠席の方、申し込みなしで当日参加の方には配布できません(申し込みした受講者お一人に一枚)。また、当日雨天中止になった場合も配布しません。

時間

午前10時~正午ごろ

定員・申込先

20名程度

※事前にお申し込みいただいた方には、限定御城印をプレゼントします(申込者お一人に一枚)。

※若狭国吉城歴史資料館(0770-32‐0050)まで電話でお申し込み下さい。

受付・集合場所

美浜町山上 岩出山砦麓の観光案内板前駐車場 ※添付の案内地図をご参照ください。

※駐車場には限りがありますので、なるべく乗り合わせでご参加ください。電車、バス利用でご参加かた、集合場所がわからない方は、午前9時45分までに若狭国吉城歴史資料館にお越し下さい。資料館から乗り合わせで送迎します。

受講料

無料

関連リンク 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 美し野ニュータウン 職員採用