ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 住民環境課 > 出張申請でマイナンバーカードが自宅に届く受け取りらくらくキャンペーン実施中!!

本文

出張申請でマイナンバーカードが自宅に届く受け取りらくらくキャンペーン実施中!!

記事ID:0008294 更新日:2022年8月3日更新 印刷ページ表示

マイナポイント付与対象となるマイナンバーカードの申請期限が12月31日(土)まで延長されました。

 町では、マイナンバーカードの取得率向上を目的に「受け取りらくらくキャンペーン」を実施しています。
 このキャンペーンは、職場や公民館、集落等でマイナンバーカードの申請をした後、交付されるカードを自宅で受け取ることができます。また、今回のキャンペーン期間中にマイナンバーカードの申し込みをした場合、町内の特産品等を進呈します。
 また、マイナポイント付与対象のマイナンバーカードの申請期限が12月31日(土)まで延長されたことを受け、「受け取りらくらくキャンペーン」の期間を11月30日(水)まで延長します。
 この機会に、マイナンバーカードを取得しましょう。

メリット

1.役場に行かなくても、マイナンバーカードの申請ができます。

2.出張や顔写真等の手続きにかかる費用はすべて無料です。

3.カードは都合の良い日時に自宅で受け取れます。

4.キャンペーン期間中の申し込みで特産品等を進呈します。

キャンペーン概要

〇対象者

マイナンバーカードを取得していない方

〇期間

7月15日(金)~11月30日(水)

〇特典

キャンペーン期間中に申し込みをした場合、町内の特産品等を進呈
特産品

利用方法

出張申請の流れ

(1)企業・団体・地域で申請希望者を募集
 (概ね5名以上で半数以上が町民)

(2)町役場へ申請申込書を提出し、日程調整を実施

(3)指定場所に役場職員が訪問し、申請受付を実施
 (特産品等をプレゼント)

(4)自宅でカードを受け取る
 (本人限定受取郵便)

まだマイナンバーカードをお持ちでない方へ

QRコード付き交付申請書の送付について

 令和4年7月26日以降、9月上旬にかけて、まだマイナンバーカードをお持ちでない方を対象に、オンライン申請が可能なQRコード付き交付申請書が国から順次送付されます。
 交付申請書の右下にあるQRコードを携帯で読み取ることで、オンラインで簡単に申請ができます。
 
 この機会を活用し、マイナポイント付与対象の12月31日(土)までに申請をしましょう。

マイナンバーについて

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用