ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > まちづくり推進課 > 新型コロナウイルスに関する町長メッセージ(令和2年8月20日)

本文

新型コロナウイルスに関する町長メッセージ(令和2年8月20日)

記事ID:0000548 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

町民の皆さまへ

 県内において、新型コロナウイルス新規感染者が増加し、入院患者数についても基準を超える見込みがあることから、福井県知事より「福井県感染拡大警報」が発令されました。
 町民の皆さまにおかれましては、これまでより感染予防に対し最善の注意を払っておられることと存じますが、9月10日までの間、3つの密になるような感染リスクの高い場所等の利用を避けるとともに、人との距離の確保、マスクの着用、手洗いなど、新しい生活様式と「県民行動指針ver.10」に基づいた基本的な感染予防の徹底について、改めてお願いいたします。

町民の皆さまへのお願い

  1. 「感染防止徹底宣言」ステッカー非掲示店舗の利用を控えてください。
  2. カラオケや宴会などにおいて、大声を出す機会をお控えください。
    ※高齢者や基礎疾患のある方など重症化リスクの高い方は、「感染防止徹底宣言」ステッカーを掲示していないカラオケを伴う飲食店の利用を控えてください。また、ご家族の方は、重症化リスクの高い方がカラオケを伴う飲食店を利用しないようお声掛けをお願いします。
  3. マスクの着用の徹底をお願いします。
  4. 他県との往来は注意して行動してください。
    1. 東京都との不要不急の往来はお控えください。
    2. 感染拡大地域<外部リンク>との往来については慎重にご判断ください。
  5. 接触確認アプリ(COCOA)の導入にご協力ください。

 残暑の厳しい日が続いており、熱中症の危険性も高まっております。屋外で人との十分な距離(2メートル以上)を確保できる場合はマスクを外し、屋内では適切にエアコンを利用するなど、体調管理にはくれぐれもご注意ください。
 町民の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 令和2年8月28日

 美浜町新型コロナウイルス対策本部
 本部長 美浜町長 戸嶋 秀樹


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用