ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > まちづくり推進課 > 新型コロナウイルスに関する町長メッセージ(令和2年8月28日)

本文

新型コロナウイルスに関する町長メッセージ(令和2年8月28日)

記事ID:0000549 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

福井県緊急事態宣言の発令(町長メッセージ)

 福井県内において、新型コロナウイルス感染症の拡大が続き、予断を許さない状況であることから、本日、福井県知事より「緊急事態宣言」が発令されました。
 つきましては、5月6日までの間、人と接触する機会を極力減らしていただくとともに、発熱や咳などの症状がある場合には絶対に外出せず、事前に相談窓口やかかりつけ医に電話で相談する等、「うつさない・うつらない」ための行動をお願いします。

 町民の皆さまに強くお願いしたいのは次の内容です。

  1. 不要不急の外出や会合・会食の自粛すること
  2. 感染症防止対策を徹底すること
  3. 感染リスクが高まる密閉・密集・密接の場を「つくらない」「近づかない」
  4. 職場における感染防止対策を徹底する
  5. 医療機関を受診する前に電話で相談する
  6. 県内医療を守るために最大限協力する
  7. 感染が拡大している地域との往来を自粛する
  8. 必要以上の買い物を控えるなど冷静に行動する
  9. 人権・個人情報保護を徹底する

 長引く新型コロナウイルスとの戦いに、強い不安やストレスを感じる方もいらっしゃることと思いますが、安全・安心な暮らしを取り戻すためにも、美浜町が一丸となってこの難局を乗り越えていきたいと思います。
 町民の皆さまのご理解と・ご協力をお願いいたします。

 令和2年4月14日

美浜町新型コロナウイルス対策本部
本部長 美浜町長 戸嶋 秀樹


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用