ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 産業政策課 > セーフティネット保証4号認定のご案内

本文

セーフティネット保証4号認定のご案内

記事ID:0000686 更新日:2023年7月26日更新 印刷ページ表示

セーフティネット保証4号の認定について

災害等の突発的事由により経営の安定に支障を生じている中小企業者への資金供給の円滑化を図るため、信用保証協会が通常の保証限度額とは別枠で借入額の100%を保証する制度です。新型コロナウイルス感染症の影響により、福井県を含む47都道府県がセーフティネット保証4号の指定地域に指定されています。

認定要件

  1. 美浜町内において、1年間以上継続して事業を行っていること。
  2. 「新型コロナウイルス」に起因して、原則として最近1カ月間の売上高等が前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2カ月間を含む3カ月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

必要書類

  1. 認定申請書 2部
  2. 法人登記履歴事項全部証明書の写し(個人の場合は不要)
  3. 許認可の必要な業種の場合はその許認可証の写し
  4. 認定要件を満たすことを疎明する書類(売上台帳等)
  5. 直近の決算書または確定申告書の写し

  ※必要に応じてその他資料等の提出を求めることがあります。

セーフティネット保証4号認定申請書様式 [Wordファイル/19KB]

委任状 [Wordファイル/15KB]

セーフティネット保証4号概要 [PDFファイル/931KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用