ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 健康福祉課 > 美しみはま虹彩食レシピ-へしこの青嵐

本文

美しみはま虹彩食レシピ-へしこの青嵐

記事ID:0000108 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

生活習慣病などを予防し、健康な生活を維持するのに必要な野菜の量は1日に成人で約350gと言われています。

しかし、美浜町民の方の平均摂取量は222gと約130g少ない傾向にあります。

簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。是非野菜摂取にお役立てください!

へしこの青嵐(へしこと夏野菜のお寿司)

へしこの青嵐(へしこと夏野菜のお寿司)[その他のファイル/1.2MB]

へしこの青嵐(へしこと夏野菜のお寿司)

レシピのポイント

  • 青じそや茗荷等の香味野菜を加えることで塩分が少なくても美味しく食べられます。
  • ご飯に食物繊維が豊富な野菜や豆類を加えることで、血糖値の急上昇を防ぎ糖尿病や肥満の予防につながります。

関連書類

※ダウンロードします。(関連書類をご覧になるには)

へしこの青嵐レシピ[PDFファイル/338KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用