ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 健康福祉課 > 令和6年能登半島地震災害義援金について

本文

令和6年能登半島地震災害義援金について

記事ID:0011501 更新日:2024年1月9日更新 印刷ページ表示
令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、石川県をはじめとする地域に甚大な被害が発生しました。 この度の災害により、亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さんには心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興のために、日本赤十字社福井県支部美浜分区では義援金を受け付けます。
皆さんのご支援を、心よりお願い申し上げます。

受付期間

令和6年1月4日(木曜日)~令和6年12月27日(金曜日)

受付方法

美浜町では本庁健康福祉課にて義援金の募金箱を設置いたします。
お寄せいただいた義援金は日本赤十字社福井県支部へ全額送金し、災害義援金配分委員会を通じて被災者の方々の生活支援に役立てられます。
また、口座振込による義援金も受け付けております。
詳しい内容は下記の外部サイトをご覧ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用