ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 健康福祉課 > 『げんげん運動 事例集』を作成しました

本文

『げんげん運動 事例集』を作成しました

記事ID:0000024 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

「げんげん運動 事例集」表紙

「げんげん運動 事例集」表紙[その他のファイル/51KB]

適切な塩分摂取(減塩)と適正なエネルギー摂取(減量)を2本柱とする「げんげん運動」を実践して、効果のあった健康法などをまとめた事例集を作成しました。

町では、町の健康課題である高血圧や脳血管疾患等の循環器病に対する発症予防及び重症化予防を図るための、適正な塩分摂取(減塩)と適切なエネルギー摂取(減量)を2本柱とした運動「げんげん運動」を推進しています。
美浜町健康づくり推進協議会ワーキング部会では『げんげん運動 事例集』を作成しました。この事例集では、「げんげん運動」を実践した町民から効果のあった健康法をお聞きするとともに、健康に関する豆知識なども掲載しております。
自分自身の日常生活の中で無理なく取り入れられることがあれば実践し、効果を感じてください。
「血圧・体重ダイアリー」もぜひご活用ください。

関連書類

※ダウンロードします。(関連書類をご覧になるには)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用