ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 健康福祉課 > 「げんげん運動」にかかわるパンフレットをご利用ください

本文

「げんげん運動」にかかわるパンフレットをご利用ください

記事ID:0000004 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

美浜町の健康づくりの指針となる「健康みはま21後期計画」をうけて、これまでにげんげん運動の各種パンフレットを作成しました。ぜひご利用ください!

げんげん運動啓発パンフレット

げんげん運動啓発パンフレット表紙

美浜町の人の死亡原因、治療費や食事調査結果などを分析した町の健康課題とその解決のための健康づくり方法など、町が進める「げんげん運動」についてわかりやすくまとめています。

げんげん運動事例集

げんげん運動事例集表紙

実際に「げんげん運動」を実践した町民から効果のあった健康法をお聞きするとともに、健康に関する豆知識なども掲載しています。

食べ方ノート

食べ方ノート表紙

体にいい食べ方や料理の組み合わせ、世代に応じた食事の工夫、健康に関する豆知識等などを掲載しています。
よく読んでいただき、あなたとあなたの大切な方の健康づくりに少しでもお役に立てれば幸いです。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用