ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 健康福祉課 > 美浜町介護人材確保支援奨励金について

本文

美浜町介護人材確保支援奨励金について

記事ID:0008252 更新日:2022年7月25日更新 印刷ページ表示

美浜町介護人材確保支援奨励金の概要

美浜町では不足する介護人材を確保するため、「介護人材確保支援奨励金」として、介護事業所において介護の業務に従事する方で、令和4年4月1日以降新たに美浜町内の介護保険事業所に雇用され、雇用後6ヶ月を経過した方に奨励金を交付します。
 
種別 交付対象者及び交付要件 金額
就労祝金

次に掲げる要件のすべて満たす対象者を雇用する介護事業所

(1)令和4年4月1日以降介護事業所と雇用契約を締結し、雇用契約締結後6ケ月を経過していること。

(2)介護事業所と雇用契約締結後継続して3年以上勤務する意思があること。

(3)対象職員が過去にこの要綱による奨励金の交付を受けていないこと。

(4)正規職員であること。

一人当たり30万円
就労継続祝金

就労祝金の交付を受けた対象者を雇用開始から3年間雇用継続した介護事業所

一人当たり30万円

 

※奨励金の交付を受けようとする介護事業所は、美浜町介護人材確保支援奨励金交付申請書兼請求書(様式第1号)に雇用開始の確認ができるもの(雇用契約書の写し、就業証明書等)及びこの奨励金交付要件となる介護職員の委任状を添えて、町へ提出してください。

様式第1号 [PDFファイル/69KB]

※就労祝金または就労継続祝金を受領後1月以内に美浜町介護人材確保支援奨励金完了実績報告書(様式第3号)を給与明細または奨励金相当額を対象職員に支給したことがわかるものを添えて町へ提出してください。

様式第3号 [PDFファイル/49KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用