ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 産業政策課 > 中山間地域等直接支払交付金

本文

中山間地域等直接支払交付金

記事ID:0010833 更新日:2023年8月30日更新 印刷ページ表示

中山間地域等直接支払交付金について

 中山間地域等直接支払制度とは、中山間地等の耕作放棄地の発生防止や解消を図り、適切な農業生産活動の維持を通して多面的機能を確保する観点から、平地との農業生産条件の不利を補正するための施策です。

「特定農山村法」「山村振興法」「過疎地域自立促進特別措置法」等に指定された地域、または地域の実情に応じ都道府県が指定した地域を対象に、集落等を単位として農用地を維持・管理していくための協定を締結し、それに従って農業生産活動等を行う場合に、面積に応じた交付金を交付するものです。

美浜町における実施状況

中山間地域等直接支払交付金実施要領第12に基づき、美浜町の実施状況を公表します。

その他

その他詳細につきましては、下記のホームページをご参照ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用