ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 土木建築課 > 美浜町洪水・土砂災害ハザードマップが新しくなりました

本文

美浜町洪水・土砂災害ハザードマップが新しくなりました

記事ID:0005749 更新日:2021年7月6日更新 印刷ページ表示
美浜町では、福井県が公表した洪水浸水想定区域図、水害リスク図及び美浜町が作成した町内中小河川の浸水想定区域図に基づき、新しく洪水ハザードマップを作成しました。
このマップでは、想定されるそれぞれの降雨(計画規模・想定最大規模)によって河川が氾濫した場合に、浸水が想定される区域とその浸水深の最大値を色ごとに段階的に示しています。
加えて、ハザードマップの活用方法や避難情報に応じた避難行動、町から発信する防災情報の入手方法など、皆様に知っていただきたい情報を防災啓発情報として掲載しています。
日頃から、このマップでご自宅や近隣の避難所などの水害リスクをご確認いただき、防災時の避難行動にお役立てください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用