ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務課 > 美浜町公共施設等総合管理計画を策定しました

本文

美浜町公共施設等総合管理計画を策定しました

記事ID:0000017 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

「美浜町公共施設等総合管理計画」を策定しました。

 美浜町が保有する公共施設の中には、相当の年数を経過したものがあり、今後修繕費用の増大や大規模改修、建替えの必要が予想されます。一方、人口減少と少子高齢化の進行に伴い、施設の維持管理や更新等に十分な財源の確保が困難になると見込まれます。
 これらのことから、美浜町の公共施設の全体像を把握し、長期的な視点から公共施設等の総合的かつ計画的な管理を推進することを目的に、美浜町公共施設等総合管理計画を策定しました。
 本計画では、公共施設等の適正配置と計画的な保全を推進することで持続可能な町民サービスを提供するため、人口減少や少子高齢化、財政状況などの課題や制約を踏まえた上で、本町の公共施設の現状を勘案した公共施設等のあり方など基本的な方針を定めております。

(令和4年3月改訂)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用