ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > まちづくり推進課 > 第五次美浜町総合振興計画 後期基本計画を策定しました

本文

第五次美浜町総合振興計画 後期基本計画を策定しました

記事ID:0004590 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

振興計画表紙

1.計画策定の趣旨

総合振興計画は、中長期的な展望に基づき、まちづくりの将来目標を示すとともに、町政を総合的、計画的に運営するために、各分野における計画や事業の指針を明らかにするものであり、行政運営の最上位に位置づける計画です。
こうした中、これまでの取り組みを評価しつつ、効果的かつ総合的な施策を推進するため、「第五次美浜町総合振興計画」のうち、基本計画部分を見直し、「後期基本計画」として策定しました。

2.後期基本計画の期間

令和3年度(2021年度)~令和7年度(2025年度)の5年間

3.優先施策の設定

後期基本計画では限りある人員や予算等を集中させながら、効率的・効果的に施策の実現を図るべく、主要施策の中から優先して取り組むべき施策を絞り込み、具体的キーワードをもってその方向性を明確にし計画期間中において集中的に取り組むこととしております。
(5つのキーワード)

  1. 情報化社会の推進
  2. にぎわいゾーン整備
  3. 北陸新幹線敦賀開業
  4. 地域力向上
  5. 人口減少対策

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 美し野ニュータウン 職員採用