ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > まちづくり推進課 > JR小浜線を利用した親子旅行に要する費用を助成します。

本文

JR小浜線を利用した親子旅行に要する費用を助成します。

記事ID:0005604 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

美浜駅で発行する切符を購入して、JR小浜線を利用する親子旅行を対象に費用の一部助成を行います。

対象となる要件

切符購入時に、次のすべての条件を満たすこと
 1.本町に住所を有する親子であること(中学生以下の方が1名以上含まれていること)
  ※親子は、祖父母等3親等以内の親族を含む
 2.美浜駅または東美浜駅を始点または帰点としたJR切符であること
 3.町税等に滞納がないこと

次のいずれかに該当する場合は、助成対象となりません。
 1.親子旅行の変更・中止等により切符の払い戻し等を受けた場合
 2.各地区子ども会等の団体主催による親子旅行

助成額

切符購入額の3分の2(上限8,000円)
※助成は1世帯1回限り。(子どもと別世帯の親族の方が旅行した場合も1世帯とします。)

助成件数

原則として先着20組(切符購入の先着順)

対象期間

令和3年7月1日(木)~9月30日(木)

申請方法

1.美浜駅で切符を購入した際に、美浜駅に備え付けの申請書兼請求書に販売証明を受けてください。
2.親子旅行実施後20日以内に町まちづくり推進課へ申請書兼請求書を提出してください。
3.申請の際は、行き先の場所が分かるような日付入りの写真を添付してください

関連書類

親子旅行助成チラシ [PDFファイル/368KB]
JR小浜線利用促進親子旅行助成金交付申請書兼請求書 [Wordファイル/52KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 美し野ニュータウン 職員採用