ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・手続き > 世帯の人員変更があった場合は届出をお忘れなく!

本文

世帯の人員変更があった場合は届出をお忘れなく!

記事ID:0000689 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

世帯人員に変更があった場合は「下水道世帯人員変更届」の提出をお忘れなく

一般家庭用の下水道使用料は、原則として住民票の世帯人数で計算していますが、転入や転出、出生、死亡等により世帯人数に異動があった時は、町上下水道課へ「下水道世帯人員変更届出書」の提出が必要です。また、単身赴任や進学、長期入院等の理由により美浜町に住民票を置いたまま町外に転出された時は、この届け出により減員することができます。

ただし、減員となった方が世帯に戻られた時には、必ず増員の届け出をお願いします。

関連書類

下水道世帯人員変更届出書​[PDFファイル/66KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用