ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 産業政策課 > わかさ美浜町森づくりプランを策定しました

本文

わかさ美浜町森づくりプランを策定しました

記事ID:0008710 更新日:2022年11月1日更新 印刷ページ表示

わかさ美浜町森づくりプランについて

 美浜町では、本町の森林・林業にかかわりの深い有識者らによる「美浜町森林管理検討委員会」を開催し、本町の森林・林業の現状と課題、それを解決するための方策について議論してきました。そして、それらに基づき、美浜町の森林・林業・林産業に関する基本方針や短期、中期、長期的に必要となる施策、対策について調査・検討を進めてきました。
 今回その成果として、本町のすべての森林を対象とした、短期・中期・長期的な森づくりの指針となる「わかさ美浜町森づくりプラン」を策定しました。
 本プランでは、次の3つの森づくりの基本理念「1 健全で豊かな美浜の森づくり」、「2 森と地域を守り支える人づくり」、「3 森林の循環利用と保全の調和」のもと、100年先を見据えた美浜町の森づくりの方向性を定め、この先15年間の森林整備の目標とそれを実現するための基本施策を設定しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用