本文
国吉城址本丸跡の幟旗ライトアップを始めました!


国吉城址の新たな魅力発信!夜間幟旗ライトアップ

国吉城址及び若狭国吉城歴史資料館周辺に難攻不落を誇る国吉城や徳川家康ゆかりの地をPRする幟旗を設置しました。このうち、城山頂上の本丸跡周辺に立てた25ヶ所については、一般社団法人佐柿国吉100年プラン推進委員会の皆さんのご協力でソーラーライトを設置しました。夜になると、暗闇に幟旗が照らされ際立ちます。地域の皆さんと共に国吉城址の新たな魅力を創出することができました。
晴天の日の夜、機会があれば、見上げてみてください。
※今回のライトアップは遠望でお楽しみいただくものです。夜間の登山をおすすめするものでありません。大変危険ですのでご遠慮ください。
※曇り空や雨天の日は、ソーラー充電が十分ではないため、ライト点灯時間が短かったり、点灯しない日もあります。