ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・手続き > ゴミステーション設置事業補助金について

本文

ゴミステーション設置事業補助金について

記事ID:0005181 更新日:2021年5月21日更新 印刷ページ表示
[補助事業の内容]
家庭から出されたゴミを鳥獣、犬猫、風雨等による散乱から防止し、集落の清潔保持及び環境美化を図るため、ゴミステーションを再設置する事業に対して補助金を交付します。
 

[補助対象経費]
次に掲げる要件をすべて満たすゴミステーションとします。
(1)原則として既に設置しているゴミステーションの再設置に係るものであること。
(2)利用戸数がおおむね10戸以上であること。
(3)このゴミステーションに係る一切の管理(この土地等に係る管理を含む。)を、この区・自治会が責任を持って行うものであること。
(4)下記に定める規格によるものであること。ただし、設置場所の状態により、この規格のゴミステーションの設置が困難なときは、町長の承諾を得て規格外のものを設置することができる。
・雨水を防止する屋根が付いていること。
・正面の扉は観音開きであること。
・サイズは、次のとおりであること。
   正面:幅1800mm以上高さ900mm以上
   側面:幅 900mm以上高さ900mm以上
   底面:幅1800mm以上奥行き900mm以上


[補助金額または補助率]
補助対象経費の2分の1以内の額 上限額:150,000円

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用