ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・手続き > 税務証明等の郵送での申請方法

本文

税務証明等の郵送での申請方法

記事ID:0000692 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

窓口に来られない場合は、郵送により証明書等を請求することができます。

〒919-1192 福井県三方郡美浜町郷市25-25 美浜町税務課 証明係 宛に下記必要書類等を同封の上お送りください。

必要書類等(送付するもの)

  1. 申請書 税務証明等交付申請書(郵送用)
    ・記載例を参考にして、記入漏れ等がないよう注意してください。
    ・軽自動車税継続検査用納税証明書の申請の場合は、車の標識番号を記入してください。
  2. 返信用の封筒
    ・84円切手を貼り、申請人の宛名等を記入したもの
  3. 手数料分の郵便局の定額小為替
    ※手数料については税務関係証明書のページをご覧ください。
    (軽自動車税継続検査用納税証明書は無料)
  4. 申請人の運転免許証、健康保険証などの身分証明書の写し1部
  5. 委任状(その他・代理人が申請する場合)

※上記の一つでも不足した場合は、証明書は発行できませんのでご注意ください。
※美浜町においては、平成31年(2019年)4月1日から、令和2年(2020年)3月31日の期間に課税した町税は「平成31年度」にしております。

関連書類

※ダウンロードします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用