ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・手続き > 特定不妊治療費を助成します

本文

特定不妊治療費を助成します

記事ID:0000720 更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

 美浜町では、町の少子化対策の一環として子どもを産み育てやすい環境づくりの推進を目的とした特定不妊治療費助成事業を実施しています。
 なお、不妊検査・一般不妊治療に関する助成については、平成30年度より県の助成を受けられることになったため、町は特定不妊治療に関する助成に特化して行います。

不妊検査・一般不妊治療費助成金を申請される方へ

福井県子ども家庭課へ申請してください

特定不妊治療助成金を申請される方へ

県の助成決定後、必要な書類を添えて提出してください。
※必要な書類については別添(美浜町特定不妊治療費助成金の申請手続きの流れ)
に記載しています。
※申請書に個人番号を記入された場合「(5)住民票または登録原標記載事項証明書」
「(6)納税証明書または所得課税証明書」を省略することができます。

申請期間

特定不妊治療が終了した日の年度の末日まで

関連リンク

関連書類

※ダウンロードします。(関連書類をご覧になるには)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

移住・定住情報 新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 職員採用