ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・手続き > 令和3年度がんばる『美浜人』を募集します。(がんばる美浜人応援事業補助金)

本文

令和3年度がんばる『美浜人』を募集します。(がんばる美浜人応援事業補助金)

記事ID:0000615 更新日:2021年9月1日更新 印刷ページ表示

令和3年度がんばる美浜人応援事業(第4回審査委員会)の募集を開始します。

補助内容

 町では、町民一人ひとりの知恵と発想を最大限に活かし、個性と魅力あるまちづくりに寄与しようとする団体に対して補助を行います。

対象団体

 町内に活動拠点を有し、主に町内において活動する団体
 ※構成員が3人以上で、2分の1以上が町民であること

補助対象となる事業

 地域の活性化、ブランド力の強化または地域の実情を踏まえた課題の解決に資する事業で、資金の使途が明確で収支計画を含む事業計画の実効性が高い事業。

補助対象となる経費

 事業の対象であることが明らかであり、かつ証拠書類で金額等が確認できる経費
 ※ただし、団体運営のための経費、構成員に対する人件費、親睦費、飲食費は除く。

補助額

 補助対象経費の5分の4以内(8割以内)の額(1,000円未満切捨て)
 ※限度額 1団体あたり40万円まで(通算3回まで)

補助対象者の決定

 有識者及び行政で構成する審査委員会を開催し、申請団体へのヒアリングを行い、採択の可否を決定します。
 ※採択された事業については、事業主体名、事業名、事業概要等を公表します。

補助対象となる事業の期間

 交付決定日から当該年度の3月末日まで

応募方法

 まずは、下記事業概要をご覧いただき、役場まちづくり推進課へご相談ください。
 ※活動計画書の様式は、下記の添付ファイルからダウンロードできます。

応募受付期間

 令和3年9月1日(水) ~ 令和3年9月30日(木)まで

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


手続き申請ナビ

見つからないときは

キーワード検索

検索対象

記事ID検索

※記事IDは、各ページ上部に記載されている7桁の番号です。

おすすめページ

新型コロナ ワクチン接種 応援クルー 美し野ニュータウン 職員採用